5月29日(金)。午前の施術のあと、ポッカリ時間ができる。
「っしゃー!走りにいくぞ!」仕事がんばれよ💧
絶好のバイク日和。R163を東進。木津川沿いはいつ走ってもキモティイーー🏍

前からずーーっと気になっていたお店。

お店の雰囲気も👍

ホントはコチラで食べる予定だったんだけど相楽さんに入ってみて良かった!







以上!完!
5月29日(金)。午前の施術のあと、ポッカリ時間ができる。
「っしゃー!走りにいくぞ!」仕事がんばれよ💧
絶好のバイク日和。R163を東進。木津川沿いはいつ走ってもキモティイーー🏍

前からずーーっと気になっていたお店。

お店の雰囲気も👍

ホントはコチラで食べる予定だったんだけど相楽さんに入ってみて良かった!







以上!完!
5月5日(火)。最高のバイク日和🌞
面白い道があると教えてもらったので和束町へ。
和束ローソンで買えるお茶。これがうんまい✨
新緑が美しいですね〜✨
和束から井手町まで抜ける和束井手線。この峠が牙をむくことになるとは😱
つーかこの道CBRで走ったことあるわ。井手方面からやったけどね。
絶景だが怖いのよ。急勾配かつ急すぎるコーナーばかりで楽しむどころじゃない😱全集中で走らないと「散りまっせ」と。
茶畑にシートが🤗この角度から見るMC52ちゃんカッコいい👍
なんやかんやで無事峠を越えることができました😉
正直この道はもういいかな笑
やっぱりMC52ちゃんは柳生〜月ヶ瀬を走らせるのが一番面白いバイクかな🤗
5月3日(日)ゴールデンウィーク前半。
天気予報とにらめっこしながら当日を迎える。なんとか天気は持ちこたえてくれた!奇跡に感謝!
8時45分R163の山城町ローソンに集合。
楽しみ過ぎて早起きし過ぎて早めに到着したのは内緒。
さてこの日はお客様H様がお勤めになる羊の牧場(まきば)を目指して走る。
何を隠そう私、羊年生まれ。来年の年男なんである😤
笠置キャンプ場を横目に橋を渡り笠置山を登って最短距離でまきばまで目指そうと前日に提案・確認してはいたものの内心「アイツらのバイクで笠置山大丈夫か?まあアイツらなら大丈夫やろ」と高を括る。
…がしかし!不安は的中!
途中U君が笠置山を往復するという予想の斜め上を行くS級ライダー並みの荒行?を披露。いやまぁ提案した俺が悪いんやけど😓
そんなこんなで無事柳生で合流して到着。もう今どきのツーリングはインカム必須ですな💧
あとスマホナビもね。
めえめえ牧場(まきば)
色んな角度から自分のバイクを舐めまわすように見つめちゃうのバイク乗りあるある。
ん~。いいんじゃない?この角度から見るのは新鮮✨
到着するやいなやHさんとバッタリ会う。お忙しそうだ(;^_^Aなにせゴールデンなウィークだからね。
お客さんもめちゃ多かったよ。
なんだここは?楽園か?
せんべい求めて顔を出す羊ちゃんたち。
お昼寝中かな?
マーブルちゃん。
可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
牧場のボスのニャンズ。
せんべいを購入してやってみる。
あっと言う間に1束¥300のせんべいはなくなった😱
可愛い。
ニャンズと触れ合うS君。猫の扱いに慣れておるな。
可愛い(語彙力)
眺望。カメラが弱くてスマン。ホントはもっと絶景。
帰り際Hさんと会う。「楽しかったです!(笑顔)」ってお前は小学生かと💧反省。
羊さん達と触れ合ってオキシトシンが分泌されたのかめちゃくちゃ幸せ気分で帰路に就く。
この帰り道の柳生街道で愛機CB250Rの真価を知ることになるとは知る由もなかった。
コーナリングめちゃくちゃ楽しいんでやんのこのバイク!なんじゃこりゃ~~!
今まで乗ってきた600ccや750ccのSSより楽しいかも。
軽い!ひらひらと舞える!
このバイク今までお買い物や通勤で使うばっかりだったのですが、峠で水を得た魚になるなんて「聞いてないよー😱ヤー!」正にひつじの皮を被った狼(ドヤァ)
絶頂気分で峠を下り木津川市まで戻る。CB250Rとはやはり出会うべくして出会ってしまったんだな。
はま寿司で3人で昼食。GUなのにタイミングよく空いてた🙏たらふく食う。
あ~だこ~だバイク談義と次のツーリングの予定をぼんやり考える。ん~20代の頃とやることが変わってないね💧だが、それがいい。
連休後半は和束を走ってみようかな。
「最高の休日でした!」ボキャブラリー増やそうな。
この記事、俺の感じたこと全て詰まってます。スゲー!!
はま風ツーリングからめえめえ牧場ツーリングときて完全にバイク熱が復活した🔥
現在の愛機2019年式CB250R(MC52)はどことなく過去の愛車「2007年式(通称ゼロナナ)CBR600RR(PC40)通称ロクダボ」の面影があるなと思っていましたが倒立フロントフォークはロクダボのそれをリファインしたものだったのですね。ロクダボとは悲しい別れ方をしたけど私の考えるロクダボのネガティブな部分(セパハンゆえのポジション・取り回し、大型ゆえの維持費)が解消されてまた運命的な再会を果たしたといっても過言ではないでしょうか✨それでも大型のパワーはやはり魅力的ではあるのですが。
はま風ツーリングではパワー不足を感じ乗り換えも検討しましたが、お買い物やWワーク先までの通勤で乗るたび「このバイク、凄くね?」と唸ります🤗
結局、乗り換え候補のどのバイクもこのCB250Rの足廻りより優れたバイクはなかったのであります。あのCBR250RR(MC51)をも凌駕する足廻りなんだから驚きだよね〜🥺リアのスイングアームはホンダの伝家の宝刀「ガルアーム」採用(右側)。手放したらコレ絶対後悔するやつー👉コレが50マソ前後で販売されてたのって奇跡ですよね?正にバーゲンプライス。もうこんなバイク出ませんよ。知らんけどー
正直、乗り換えというよりはアシスト&スリッパ―クラッチとシフトインジケーター(幻の7速に入れがち💧)が搭載された最終型2022年モデルの中古を探すのも悪くないのでは?と考えるようになるほど💧頼む!不人気のままでいてくれ🙏
本当に過小評価されている傑作バイクだと思います。
このバイクとの出会いも運命だったんでしょうね。バイク乗ってるとそんな風に感じる節目みたいなのがあるような気がします。今カッコいい風に言えたな🕺
オランダ、アムステルダム在住のお客様が当院での施術を終え、お帰りになられました🛩「生き返りました✨近く(アムステルダム)にあったら通うのに💧」と仰っていただけてなにより🤗らっしゃせと。
ついに当院も5大リーグの仲間入りを果たした、と言っても差し支えないでしょう⚽やったぜ!
UEFAチャンピオンズリーグ出場権を賭けてこれからも頑張るぞい!
知らんけどー。
さて、アムステルダムといえば冨安選手、板倉選手が在籍する名門アヤックス。ホームスタジアムであるヨハン・クライフ・アレナで観戦されたとのこと。羨まぢぃ~~😭
飛ぶ鳥を落とす勢いの上田綺世(アヤセ🙏)選手の試合も観戦されたとのこと!は~~ん😭(言葉にならない声)現地の雑誌の表紙になってるそう。
上田選手所属のフェイエノールトはファン・ペルシーが監督なんだよねー。何気に日本人と関わりがー…
おっといかんいかん。調子にのってしゃべり過ぎてはいかん(戒め)。
サッカー観に来てくださいと仰っていただけてヒデキ感激🤗
楽しみがまた一つ出来ました。
街中でバッタリN先生とお会いする。
私が学生の頃からお世話になりこの業界に入るきっかけとなったN先生。
その全てが洗練されている私の最初の師匠。
そんなN先生から「次は(君が)頑張ってや」と思いがけずバトンを託されました😭
若かりし日の様々な思い出がフラッシュバックする。
と同時にN先生並びにN接骨院の正統伝承者(後継者)に選ばれたのだと勝手に拡大解釈(コラコラ💧)北斗の拳の世界観が好きなもんで👊👊👊アータタタ!
私の血肉には確実にN接骨院で見たもの・学んだものが流れている。それを誇りに思う。全てはあそこから始まったのである(遠い目)🌄
スーパーサンディでのムネアツ展開の様子をお届けしましたー😅
お灸ってどうしても効果を狙うほどヤケドの心配もあるし、私自身がお灸の煙に弱くなった(よもぎアレルギーか?)こともあってしばらく封印していたのですが、以前きゅう施術のみで通ってくださっていたお客様から再びご依頼いただいたので復活させました。
初回。まずは安全に置きにいく施術(ゆるめで)を試みる。しかしやはりお客さんの反応はイマイチ「なんやゆるいの~(ですよねー😅)」以前使用していた間接灸ではなく安心安全な台座灸(熱さレベルも落としてる)を使用しているためダイレクト感が薄いのだ😫こりゃダメか〜。
そこで2回目の施術(奇跡的に2回目来てくださる)では「灸点紙」と呼ばれるやけど防止シートを巧みに使用しながら熱さレベルを上げて攻めてみた(施術したでしょーが💧)。すると…
「お~!膝が軽いわ!」お客さんの反応もGood(`・ω・´)b
以前とおんなじ声を聞くことができました。
やっぱりお灸と鍼の両輪大事なんだなぁ。何事もバランスが大事ですね。反省。チャッカマン準備しとかなきゃな🤔
最近右目がなんだかズシーンと重痛い。疲れると右目にくる💧
乾燥によるドライアイかな?なんて自己判断していたのですが(ちゃんと眼科で診てもらいましょう)。
薬局で目薬でも買ってみるかとも考えましたがもしも合わなくて無駄な出費が嵩むのが嫌だ。ふと「そうだ鍼してみよう!一番鍼の手応えがわかるのが自分の身体なんだから!」というわけで右眼の周りの筋肉に刺鍼(ししん)。1~2分程度で抜鍼(ばっしん)。
なんということでしょう!
お目目パッチリ!さっきまでの重だるさはいずこへ!?
こんなにも即効性があるなんて🤗ものの数分ですよ。
ただ、お客さんにおススメできるかというと話はまた別でして。
お顔への刺鍼はやはりそれなりにリスクが伴います💧
それでもど~しても、ど~しても目の疲れを鍼で取りたいんや!という方は一度ご相談ください(^^)/
はま風ツーリング、日々のお買い物、Wワーク先の整形外科への通勤と、この2ヶ月半よくがんばってくれた!倒立フロントフォークに4POTラジアルマウントキャリパー搭載の超軽量250ccバイクなんぞそうあるまいて😤
ツーリング前に折角取り付けたリアキャリア(荷台)とトップケース(箱:イタリア製GI〇I)が無残にも修理不能なありえない状態でぶっ壊れたため取り外して悲しき粗大ゴミへ……。お買い物にはここ最近不自由しておりました💧二度とイタリア製のものには手を出さないと堅く誓う46歳であった。
そんなわけで信頼と実績の日本製シートバッグをウェビックで改たに取り寄せ装着。フィッティングも完了。



実はこのシートバッグは2代目なんである。つまり先代からの信頼が厚いということ。





バッグがリアシートにポテッと乗っかる様子は、寒さ対策のハンドルカバーと相まってなんともキュートな雰囲気を醸し出している。キューティーよ!これもうキューティーハニーやん!めちゃ可愛くなったやん!
リアキャリアとトップケースは残念だったけど、なにがどう転ぶかなんてわからんもんですな。愛着度マシマシとなったリアシートバッグ装着作業どした。
前編はコチラから。
美しい海にすっかり魅了された茶源郷ツーリング同好会のメンバーたちであった。





これで1泊朝食もついて¥11000だと!?シンジラレナーイ🤗





お魚が美味しい(語彙力💧)
素晴らしい海の景色とお食事にココロもお腹も満たされる🤗
食後再び館内で24時間やってる風呂に入る。
結局お酒もそんなに呑むことなく就寝……瓶ビール1本と日本酒1合のみ。
しかしお布団が、何世代前のお布団なのよ。激重💧激暑💧お布団をはいだら激寒😱しかしコレ、アルコール依存症の離脱症状では🤔?
あと部屋がタバコ臭い💧というか館内タバコ臭い💧これには参った。
結局夜は2~3時間ほどしか眠れず朝を迎える。
とはいえ疲労感もそんなになく頭もスッキリしている。

朝ごはんうめ―。これで帰りのライディングもバッチリだ!



海に癒された今回の旅でした。
不思議と疲れもそんなにないのは海の神秘なるパワーのおかげでしょうか?
旅に出る前は家でゴロゴロしていたいなぁなんて考えがちなんですが、この景色を観ちゃうとまだまだバイクであちこち駆け巡らないとってなりました。
私のオートバイ250ccの単気筒エンジンでは自動車道や高速は厳しいと痛感したのもこの旅😓お買い物や通勤には最高なんだけどね
しかしながら大型を購入・維持(車検や高騰するタイヤ代)するのは経済的に厳しい。となると同じ250ccのバイクで戦闘力の高いマシンをチョイスするのが最善か。出来ればフルカウルで、、、おぼろげながらに次期マシン候補が浮かんでくる(シンズロー構文)。
ま、でもこうやってああでもないこうでもないって考えてるときが一番楽しかったりもする。新しいマシン購入という目標も出来たし思い出に残る素晴らしいツーリング旅となりました。帰宅後ものすごい雨😱ホントお天気にも恵まれた旅でもありました。神に感謝!
完
11月1日(土)、2日(日)と紀伊長島の民宿「はま風」を目指して、高校時代の同級生と後輩で結成された「茶源郷ツーリング同好会」としては約10年以上ぶりのお泊りツーリングを敢行した!尚、この土日の施術が臨時休業となったことを深くお詫びいたします🙇たまにはいいでしょ🤪コラコラ。

夜の舟盛り料理がかなりのご馳走になるとのことで昼は軽めに済ませる、はずであったが私カレーを食べると逆流性胃食道炎が発動しちゃうお年頃なんよね~💧

この後、伊勢自動車道と紀勢自動車道が非力な250ccシングルバイクに牙をむく。
マジでコエーかったよ😱つーか皆さん飛ばし過ぎでしょ💧制限70kmよ?

「着いたー!!」アラフィフですがなにか?


周辺散策しようぜってことになり…

オイオイ、なんだよこの景色。

マジか。

なんなんだよコレ。空気が違う。空気がうまい。
ライディングの疲労感もサーッと優しく風に溶けていく。
浄化されるような気さえする。こんな感覚は初めてだ。

なぜか涙が頬を伝う。そっか俺、疲れてたんだな。
なんてクサいセリフを吐いてもいいじゃなーい。
しかしこのツーリングはもしかすると自分の、施術所の大きな転換点になる予感さえした。ざわざわ…。

あれ?チョマテヨ?
困ったことに気軽にビールや酒類を買えるところがない、なんにもないじゃないか!(そこがいいところなんだが💧)浄化されたとは一体??
民宿のあるとこなんてどこもそうなのだが10年ぶりのお泊りツーで勘が鈍っておりあらかじめ酒を買っておくタイミングを逸したのである!なんたる失態!このバカチンがー😵

とりあえず女将さんに瓶ビール出してもらえて至福のビアーをキメたのであります!しかし夜どうすっかなぁ。食事のときにたらふく呑んどくしかないか、ふ~む🤔酒飲みの思考はこんな感じなんであります💧
そんなこんなで夜のご馳走を待つのであった。
後編へ続く。
K様よりとてもうれしい、あたたかいGoogleのクチコミをお寄せいただきました。
誠実かつ丁寧な文章で当院を評価してくださり本当にありがとうございました。Googleのほうに返事を書けばよいのですがどうもうまく書ける自信がないのでこちらで書いています。
当院には痛みに対してだけではなく自律神経系の症状でお困りの方もご来院くださってます。症状が軽くなった、眠れるようになってきた等うれしいお声ばかり頂けるというわけでもなく、残念ながら全くお役に立てず1回の施術でご縁の途切れた方もおられます。また睡眠剤を飲むことに罪悪感を感じてらっしゃる方、自分だけがこの症状で苦しんでるんじゃないだろうかと悩まれている方、様々です。当院の施術が少しでも症状改善のきっかけになれればと考えています。
アドバイスのお話、さすが接客のお仕事のプロだなと感じました。
K様のクチコミのおかげでこの仕事、施術所を続けてきて良かった、またがんばろうと勇気づけられました。
お支払いは現金のみとさせていただいております。
鍼灸とリラクゼーション整体 ・・・ 60分¥3800
リラクゼーション整体のみ・・・50分¥3000
ギックリ腰施術
数回の通院が必要かと考えます。¥2000
症状によっては数日続けての方や毎週ご来院くださる方もいらっしゃいます。
なるべくご負担少なくなるようサービス致します。
はりとお灸で地域の皆様の健康をサポートいたします🤗
施術時間は約60分となります。
問診を除いた施術の流れをご紹介いたします。
患者衣にお着換えになっていただきます(複数ご用意しております。当たり前のことですが一回ご着用ごとに洗濯しております✨)。
↓
うつ伏せになっていただきまして全身の状態を確認・軽擦(10分)
↓
鍼灸施術開始。全身に20~30本ほど刺鍼(10分)
↓
置鍼(鍼をそのまま置いておきます)
置鍼時間は長ければ良いというわけでもなく、当院では5~10分程度とさせていただいております。
※鍼に慣れてらっしゃる方、お眠りになっている方は様子を見ながら置鍼時間延長いたします🤗
↓
抜鍼(5分)
↓
全身の状態を確認しながらリラクゼーション整体(30分)
↓
仰向きで整体(5分)。
施術終了。
といった流れになります。
お気軽にご相談ください🤗